まじめブログ(仮

 
 

スポンサーサイト

 
 

【レビュー】遊撃警艦パトベセル 積みゲー崩しで思いのほか良作

どうも、バルドスカイ→パトベセルとやったせいでロボへの憧れが強くなったごみすです。

遊撃警艦パトベセル、正直あんまし期待しないでやってみたんですが
ぶっちゃけ良作でした。

レビューは続きからどーぞ。

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。


遊撃警艦パトベセル。

市民の安全を守る!とかいう信念で警察官になった主人公が
市をぶっ壊す事に定評のある青空署に配属されてドタバタ

みたいな感じのシナリオ。
正直面白かったです。


んで、まずはシステム。
まあ……普通……。
悪くもなく良くもなくでストレスみたいなのはありませんでした。


で、次は絵。
立ち絵によっては指が多少太いくらいしか気になりませんでした。
そこそこ高水準かな、と思いまする。


で、シナリオ。
空→伊月→ヒカリ→ロール→玲於奈
の順番で攻略しました。

まず空シナリオ
泣く、って訳ではないですけど最後の方は結構しんなりしんみり、
日常の方はなかなかにシュールなギャグ連発でした。

次、伊月。
おっぱいでした。

んでもってヒカリ。
本庁がぶっとびまくりました。

ロール。
魔人かわいい。

れおな。
キック。

いやほら、普通に面白かったんだ。
ギャグは個人的にそこそこな水準のが満遍なく置かれてて
心が満たされたんだ。
ただシリアスパートが普通すぎて不満がない分あんまり書くことがないって言うかね
覚えてはいるんだよ?面白くもあったんだよ?
あ、でも最初の方戸惑ったことが一つ。
キャラが実際に発言、というか発してる言葉にも鍵括弧が付かずに、
普通のエロゲだと

殉作
「俺を名前で呼ぶなぁ!」

とかなるところが

殉作
俺を名前で呼ぶなぁ!

とかなるんです。
最初の導入部で通行人に心の声漏れてるじゃねえか!
とか思っちゃいました。まあちょっとプレイすれば慣れるんですけど。


で、音楽。
正直すっげえツボ。
単体で聞いても飽きない、主張しすぎては居ない感じだと個人的には評価。

出撃シーンだとかうどんをすするシーンだとかにどうでもいい所に
エロゲにしちゃあハイクオリティなムービーを入れるところも個人的には高評価。
エロシーンで培われたスムーズなムービー^q^


総評
普通にすごく面白い


システム10点+空10点+柚子10点+音楽20点+ギャグパート20点=70点

ただ、エロシーンでムービー入れると逆に抜きにくいだろ・・・
俺は抜きゲー以外では抜かないからいいけど・・・
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/156-de2c5717
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
