まじめブログ(仮

 
 

スポンサーサイト

 
 

【レビュー】さくらシュトラッセ

今更さくらシュトラッセ。ごみすです。

なかなか面白かったですy
ってことでレビューは追記に。

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。

総評やらまとめっぽいのは一番下にあるんでそれだけ見てもらえば多分だいたい分かります。

さくらシュトラッセ。

なんか料理の修業してたけど親が過労で倒れたから俺が店を期間限定で継ぐぜ!
みたいなお話。

まあまずはシステム。
セーブデータはクイックが10個もあってそっちは便利なんですが、
クイック以外のセーブは右クリックしてメニューを開かないといけないので不便だったりします。
で、右クリックがメッセージウィンドウ透過ではなくメニューだったりするんでそれもちょっと。
正直システム周りは残念な感じでっす。


で、絵。
基本的にほんわか系、SDの絵は好きです。
普通の立ち絵は服によってはちょっと胴体が太く見える気がします。
えろいCGでは基本的にはクオリティ高めなんですが、
結構な確立で手の指が崩壊してます。ちと勿体無いかな?って感じ。


んでシナリオ。
今回はかりん→マリー→ルゥリィ→(優佳)とクリア。
ゆうかに括弧がついてるのは途中から飛ばしたってことで・・・。

まずかりん。
終始(//▽//)こんな感じでした。
えろい!かわいい!つぼった!
あと最後でちょっとほろりともきた。

次マリー。
これも終始(//▽//)こんな感じでした。
よくいるメインヒロインかと思いきやあんまりいない恥ずかしがりやのエロ娘タイプ。
これもえろい!かわいい!つぼった!
これも最後でちょっとほろりときた。
クラウディアとクリスもかっこいいシナリオ。

ルゥリィ。
これも終始(//▽//)こんな感じでした。
ツンデレかと思ったらそんなことはなかったぜ!
えろい!かわry
そしてこれも最後でちょっとほろりときた。
瑠璃子なんとかしろ。

優佳……は殆どスキップしたんでわかりません。
とりあえず正直読むのが苦痛でした。
風音さんが好きなだけにちょっと残念です。

っつーか全ルート背景絵が気になってしょうがない!
駅前がまんま近所なんだよ!多分結構有名な駅だよ!
2,3個ずらせば普通に有名じゃなさそうな駅になるからそっちにしとけよ!
みたいな。いやいいんですけどね。

あ、あとサブキャラがいい味出してます。


最後に。
なのはが好きなのはわかった。


総評
かりんえろい


かりん25点+マリー25点+ルゥリィ20点+サブキャラ20点+優佳シナリオ-5点=85点

原点対象があんまなくて思わぬ高得点。
いやまあ面白かったんでいいです。
っつーか濃厚なキャラゲーじゃねえか
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/158-8c7053dd
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
