まじめブログ(仮

 
 


 
 

【レビュー】さくらさくら

どうも、ごみすです。
発売日当日にゲーム買ったのなんて久しぶりっすわー、な
「さくらさくら」レビュー。
レビュー内容は追記に。
それにしても3連続さくら!
夏も真っ青な真夏日が続いてるのにね!

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。

総評やらまとめっぽいのは一番下にあるんでそれだけ見てもらえば多分だいたい分かります。

さくらさくら。
桜さんとさくらさんと主人公の三角関係をめぐるおはなし。
ちなみにチェリーボーイとチェリーボーイでさくらさくらとはゲーム内キャラ談。


とりあえずシステム。
ちょっとでも不安があるとセーブする俺なんですが、正直セーブデータ80個じゃ足りませんでした。
あとctrl押しても普通のスキップも既読スキップで、かといって全文スキップにすると
普通のスキップで全文飛んでいろいろと面倒でした。
あ、あと定期的にバグる。吉里吉里のエラーメッセージが乱発します。
そういう意味でもこまめなセーブ、ゲームの再起動をおすすめ。


で、絵。
カスカベアキラ!カスカベアキラじゃないか!ってことでまあガチ。大好き。
あとSD絵も相当ガチ。
でもお前らちょっと絵柄の統一感ってのを意識したらどうなの?って感じ。
っつーかエロ飛ばす派だからいいものの
口パクって抜きにくいんじゃないか?とは思った。
まばたきは個人的にアリだと思う。
まあ良くも悪くも一枚絵ではないってことで。


で、まあシナリオ。
菜々子→さくら→くるみ→晶→菜々子アフター→さくらアフターの順で攻略。

とりあえず菜々子先生かわいいでじゅううううう
まきいづみいいでじゅうううううう
榊原ゆいすごいでじゅううううう
とかやってたら終わってた。コンプしてた。

まあ全ルート通して主人公含む主要男性キャラが格好よかったです。
主人公は弱そうに見えるけど実は強いけどまあでもそこまで深刻に隠すわけでもないっていう
中途半端に厨二設定。好きだけど。

サブキャラも本気だしたらすげーから!な人達。

たださくらルートの不良に脅されて云々の細かい説明が無いのが残念。
そういうの想像して補完するの苦手なんです。僕。


っつーかアイテムの所あれだろ
どうみてもサイレンのアーカイブだろ
寮移動フェイズのキャラは停止絵まで2DアクションMMOっぽいし
普段からゲームやってる人には親しみやすいかも。

あと榊原ゆいさんはやっぱりすごい声優だった。
くるみもキャスト見るまで気づかなかったし高田さんはひどいし。
まあ高田さんの方は榊原ゆいさんが出てるwebラジオでも聞けば納得はできるけど。
天神爛漫でも虎太郎それっぽくなかったしビッグネームなだけはあるかなーとしみじみ。

っつーか主要面子の声優さんがガチすぎるだろこれ
まきいづみさん、青山ゆかりさん、金松由花さん、榊原ゆいさんってお前。
まあ申し訳ない事に金松由花さんだけ聞いたことなかったんだけども。
むすめーかーのざくろとかやってる人らしいっす。


それにしても!延期しすぎだろ!
2008年1月21日発表 2008年4月25日発売決定
2008年4月11日告知→2008年6月27日へ延期
2008年6月17日告知→2008年8月29日へ延期
2008年8月8日告知→2008年10月24日へ延期
2008年10月14日告知→2008年12月19日へ延期
2008年12月4日告知→2009年1月30日へ延期
2009年1月9日告知→2009年3月27日へ延期
2009年3月13日告知→2009年5月29日へ延期
2009年5月15日告知→2009年6月26日へ延期
2009年5月29日マスターアップ→2009年6月26日発売
(wikipediaから引用)

っておまwwwえwww



総評
……なんだろう?

菜々子20点+さくら10点+くるみ15点+吉岡兄妹40点
      +序盤の直樹と晶-15点+後半の直樹10点=80点

シスコンかっこいい
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/160-b337b7fc
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
