まじめブログ(仮

 
 


 
 

【レビュー】スズノネセブン!

どもん、ごみすです。
これは結構クるものがございました。

レビューは追記に。

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。

総評やらまとめっぽいのは一番下にあるんでそれだけ見てもらえば多分だいたい分かります。

スズノネセブン!

魔法が実在する世界での魔法学園で成績ワーストセブンを集めた合宿をやって
そこで出された課題を打開しないと即退学、
って事でがんばるおはなし。
ちなみに主人公の課題は
魔法で誰かの大切な願いを叶える
というもの。主人公魔法使えないのに。


とりあえずシステム。
プロローグスキップ、次の選択肢へのジャンプ、前の選択肢へのジャンプ
QLQS、ctrlスキップ、既読スキップ、右クリウィンドウ消去、ログ見ずにボイス再生等
ぶっちゃけバックログにスクロールバーが無いのが結構痛いですが、
それ以外は概ね希望通り、使いやすいエンジン周りとなっております。

次、絵。
比較的最近のleafに近い感じの絵で個人的には好き。
柚子里の立ち絵だけ違和感を感じますが、多分髪型のせいかと。

髪、またはそれに近い位置にちょっと鋭い何かを描きいれるか
目をもうちょっとだけ下に描けば違和感は無かったんじゃないかな?と。
リボンとかある魔法少女柚子里CGでは違和感とか無かったですし。

っつーか基本一枚絵では平気。
他には一回仁乃のエロシーンで頭の位置に違和感を感じたのと、
童貞なんでよくわかんないけど女性のアレにそこはかとない違和感、
あと主人公のチンコに違和感を感じたくらいなんで比較的高水準です。

普通のエロゲだとこんな違和感書ききれないくらいあるっていうか
いま書いたの半分くらいエロシーンじゃん。

っつーかすみれ可愛い。


んでもってシナリオ。
すみれ→美奈都→柚子里→仁乃
と攻略。

まずすみれですが、
伊達にぶっちぎりで人気投票1位じゃないってことで
破壊力が相当ヤバいです。
個人的には2009年最高のキャラ。かわいい。絵も崩れなかった気がするし。
あ、でもオチは簡単にわかっちゃう。とっても王道です。

次に美奈都シナリオ。
主人公が一瞬だけウザくなります。
あとはおっぱい。

そんで柚子里。
杖といいその格好といい使い魔がちょっとフェレットっぽい感じといい
リリカルなあの魔法少女だろ?ん?言ってみ?って感じ。
さくらシュトラッセ→さくらさくら→スズノネセブン!で毎回どこかでなのは要素があるのは
どういうことなの?
お嬢様キャラにしては珍しく家が一切出てこないシナリオ。
それが別にどうってことはないけど。

最後に仁乃。
今度は仁乃の母親が一瞬だけウザくなります。
お前は子供かと。
あ、でも告白シーンの笑顔一枚絵は非常に可愛かった。

っていうか全シナリオ言えるけど主人公の名前のせいで胸キュンが減った。


総評
すみれは皆の心の中に


システム20点+すみれ40点+柚子里20点
  +使い魔状態の主人公10点+主人公の苗字っぽい名前-15点=75点

すみれと柚子里ゲー。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/162-f48017bb
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
