まじめブログ(仮

 
 


 
 

【レビュー】恋する乙女と守護の楯

ごみすでございます。
やっぱり女装物はいいですねってことでレビューは追記。

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。

総評やらまとめっぽいのは一番下にあるんでそれだけ見てもらえば多分だいたい分かります。

恋する乙女と守護の楯。

まあ主人公がガードとして勤めてる会社が
全寮制の女子校に通うお嬢様の護衛を受けて
女装して主人公が派遣される、みたいな感じ。


とりあえずシステム。
基本的にはそこまで不満点も無く、
2週目からはプレイスピードが向上する工夫もあって良いんですが、
ウィンドウモードの状態で一回他のウィンドウをアクティブにすると
こっちをアクティブに戻したときにめっちゃラグくなります。
何のためのウィンドウモードだよwww


次に絵。
これはまあ一言で言うと目離れすぎじゃねえかと。
目一個分くらいでよかったんじゃねえかと。

あ、でもSD絵はなかなかかわいい。絵によっては勃った。


次シナリオ。
攻略順は
鞠奈→設子→有里→雪乃→蓮
って順番でやってみました。

まず鞠奈。
なんというか後半のシナリオの薄さには定評がありそうな感じ。
ぺらっぺらで気づいたら終わってました。
あ、でも終わっても主人公が女装続けてたのはなかなか・・・
あと北都南ボイスもなかなか・・・

次設子。
結局お前の本名設子でいいの?外国のマフィアだろ?みたいな。
まあでも嫌いじゃないシナリオ。

んで有里。
これも嫌いじゃない感じ。
でも嫌いじゃないんで記憶に無いっていう。

雪乃。
邪魔すんなwwwwww
以上


邪魔すんなwwwwww
以上

個人的なヒロインの好みは
優>>(越えられない壁)>>有里=設子≧鞠奈>>>その他
こんな感じ。
優シナリオが無いとか製作陣バカなの?死ぬの?
ファンディスクもないしPS2版も新キャラ増えるだけで優攻略出来ないとか・・・
まじきち


とりあえず優かわいい設子かっこいい

あ、あとタイトル画面の演出と線画鑑賞は良いと思います。あると思います。


総評
SD絵で勃たせてくるゲーム


システム10点+優30点+設子15点+有里15点+鞠奈10点
         線画鑑賞10点+何故か存在しない優シナリオ+20点=70点

優シナリオがあれば90点でした。惜しいですね。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/163-0403d83b
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
