まじめブログ(仮

 
 


 
 

【レビュー】幼なじみは大統領

10月末に発売されたエロゲ郡の一。
地雷臭が半端無かったので見送る予定だったんですけどつい手を付けちゃいました。

レビューは追記。ネタバレ多量に含みます。

主観入りまくり、気に入らないものは好き勝手にクソとか言っちゃううんこレビューなんで
そういうの嫌いな人は読まないこと推奨。

総評やらまとめっぽいのは一番下にあるんでそれだけ見てもらえば多分だいたい分かります。

幼なじみは大統領。

地球という知的生命体が存在する惑星に宇宙人が親善大使として送られてきたんだけど
なんか宇宙船にトラブルあって墜落したら首相とか死にそうになっちゃった(笑
スーパーテクノロジーで復活させるけどそれまでの間
そこらへんにいた女の子に洗脳装置埋め込んで変わりやってもらおう。
見たいな感じの宇宙人に振り回されるお話。主人公は洗脳効いてないんでね。
ちなみに首脳陣が復活すればこの期間は何事もなかったかのように洗脳されなおす予定らしい。


で、まあとりあえずはシステム面。
完璧。システムは完璧。


絵。
個人的には結構好きな感じ。
SDキャラもいい感じでツボ。


シナリオ。
攻略順は
ヱゼキエル(エル)→イリーナ(プーちん)→蘭(姉ちゃん)→雪乃。
早くもなんていうかパない。

まずエル。
これだよ!俺がみるさんに求めてたのはこういうのなの!
ということで僕が好きな感じのみる。
お話としてはまあエルが航宙船ってことで私に恋を教えてください、みたいな。
途中でエル側に多少の葛藤はあるけどそんな感じ。
SDがすごくかわいい。
一番全力キャラだとおもふ。
地球人ではないので洗脳は効いてない。

次にプーちん。
プーちんて。お前。ルシア大統領のプーちんて。
物語序盤で主人公が人目惚れされて幻滅されてでもまだ惚れてて。
そんな感じ。
主人公と同じく洗脳が効いていない。

蘭シナリオ。
蘭ねえちゃんて。お前。
お話はなんかすごい。パンダさんが店長でお父さんで巨大化する。すごい。
洗脳は効いてない。けど効いてるフリ。

雪乃シナリオ。
正直雪乃ってキャラがあんまり合わないので結構苦痛になってしまった。
途中から禁断ctrlキーを使ってしまった。
のでシナリオは説明出来ない。
最終話まるまる飛ばしてしまったんで洗脳効いてるのかもわからん。
キラッ☆


とりあえず全体を通してパロディが多い。
しかも2chの事を
「某巨大匿名掲示板」
等と言わずに
「7ch」
なんて言っちゃうようなパロディが多い。
合わない人はとことん合わないゲーム。



総評
面白いのかつまらないのか最後までわからんかった


どの要素が面白い、とかそういうのはあんまり。
65点、といったところ。

間違いなくつまらなくはなかったしシステムは完璧。
SD絵もかわいい。でも高得点って感じではない。不思議。
あとやっぱり青葉りんごはすごいね。声優いいね。
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://gomis.blog38.fc2.com/tb.php/203-feb7ba91
 
 
プロフィール
人に読ませる、
ではなく自分で読む感じの
レビューだらけのブログ


ごみす

Author:ごみす
FC2ブログへようこそ!



まあなんか
面白い何かがあったら
随時更新するブログだようん。
ほとんどレビューだけど。


メールはこちらへ
lylyrical_b@yahoo.co.jp
 
レビュー(五十音順)
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Top
Copyright © ごみす / Designed by Paroday 
